茶道・華道で秋を感じる

さて、10月になり 暑い中にも、一瞬涼しさを感じるように なってきました。

花も秋の実のものであったり 花の色合いも、秋色がたくさん出回ってまいりました。

こんな花たちをお部屋に飾って秋を感じる

心が落ち着きますね。

そして そんな花を見ながら お茶をいただく

忙しい中にも こんな時間を過ごしたいものです。

秋を満喫しましょう。

一瞬かもしれないけど 日常から離れ 落ち着く時間を持つのも いいものですね。

お茶をやってみたい お花に興味がある。

でも、敷居が高いかな?って思っていらっしゃる方も たくさんおいででしょう。

 

ミューズでは、みなさん初心者の方ばかり。

安心して始められますよ。

どうぞ、気楽に見学・体験にお越しください。